本文へスキップ

愛知県立稲沢東高等学校の公式ホームページです。

〒492-8214
  愛知県稲沢市大塚南六丁目33番地

TEL.(0587)21-2631

文化部 culture

演劇部 H28

演劇は総合芸術です。いろいろな個性や才能が集まって1つの舞台を作る醍醐味は、きっとあなたを「とりこ」にします。演劇はおもしろいですよ!


吹奏楽部 H28

夏のコンクール、文化祭ステージ演奏、アンサンブルコンテストなど、様々な演奏会に向けて練習しています。人数は少ないですが、心に響く演奏を目指し、今年度はさらに活動範囲を広げていくことが目標です。楽器が好きな人、音楽が好きな人なら誰でも楽しめる部活です♪

茶華道部

稲沢市で茶道教室を開いている先生にお願いして教えていただいています。 2年生と1年生部員で真剣かつ楽しく活動しています。 地味な部活と思われがちですが、学校祭のときには浴衣を着て華やかに茶会を開いています。文化祭ではお花の展示をします。

美術部 H28

美術系進学を希望している人、美術をより深く学びたい人、ぜひ来てください!! 美術の専任教員が美術部の顧問をしているのは稲沢市内では本校だけです。油絵、日本画、彫刻、デッサンなど、希望する活動をサポートします。

写真部 H28

写真部は、学校行事等の撮影・文化祭の展示・展覧会への出品を行っています。美しい風景や、友人の輝く表情の一瞬を切り取ることは、とても楽しいですよ。


理科部 H28

男女を問わず、理科の好きな人、いろいろなものをつくりたい人、調べたい人など歓迎します。インターネットなどで調べて、こんなことをやりたいという人も歓迎します。補習などで時間がなかなかとれませんが、工夫して文化祭発表に向け、活動しましょう。

文芸部

文芸部は、毎日多目的教室で活動しています。 部誌は3月・6月・9月・12月の4回発行しています。 イラストや小説を発表しています。


ボランティア部 H29

ボランティア部は地域・施設等からの依頼に応じて、イベント・お祭り・スポーツ大会・募金などにボランティアとして参加しています。毎週火・金は、障害者作業所たんぽぽ・信竜こどもの森児童館でボランティア活動をしています。ボランティア活動は楽しく、自分の成長にもなります。皆さんも一緒にボランティア活動してみませんか?

放送部 H28

昼の放送や学校行事の放送などを担当しています。アナウンスや朗読を通して、話すこと、伝えることのスキルを身に付けます。普段、あたりまえにやっている「しゃべる」ことを極めるための練習は、派手さはありませんが、面白い経験です。高校で新しい経験を求めるならオススメですよ。

Inazawa Higashi
Senior High School
愛知県立稲沢東高等学校

〒492-8214
愛知県稲沢市大塚南六丁目33番地
TEL:0587-21-2631
FAX:0587-24-1996