演劇部が県大会に出場します。

7月25日(木)〜28日(日)に名古屋文理大学フォーラムで行われた高校演劇尾張地区大会で、
稲沢東高校演劇部は「優秀賞」を獲得し、県大会へ出場することが決定しました。

コスプレではありません。
実際に使っていた制服も貸していただけました。

「優秀賞」の賞状ととも
に、記念撮影。

滝高校、尾北高校ととも
に「優秀賞」です。

稲沢東高校、滝高校、
尾北高校の3校が
県大会に出場します。

県大会は8月9日(金)から13日(火)まで、穂の国とよはし芸術劇場 プラットで行われます。
滝高校は10日(土)11:00から、尾北高校は11日(日)14:10から上演します。
そして、稲沢東高校は県大会でトリを務めます。13日(火)12:20からです。
ぜひ、いらしてください。

脚本とともに大道具を作ったり、小道具をそろえたり、
数カ月かけて、1時間弱の本番に向けて準備します

ホテルなので、結婚式があったり、アイドルの握手会などがあります。
設定が、クリスマスイブなので、冬の恰好が基本。

脚本は「大塚みなみ」。
といっても、個人ではありません。稲沢東高校は、稲沢市大塚南6丁目にあります。
そんなわけで、演劇部の脚本創作委員会を「大塚みなみ」といいます。

ホテルが舞台ということで、ホテルに
取材に行きました。
応じていただけたのは『ルブラ王山』
ホテルマンの心得から礼儀作法、
ブライダルコーディネーターの仕事内容まで
懇切丁寧に教えていただけました。

稲沢東高校は27日(土)14:10から上演しました。題は「ドキドキホーリィナイト」
クリスマスイブのホテルの事務所を舞台に、ホテルで行われる様々なイベントや式に出席する
人々や従業員が繰りひろげるドタバタにちょっとプラスアルファした喜劇仕立ての演劇。