本文へスキップ

愛知県立稲沢東高等学校の公式ホームページです。

〒492-8214
  愛知県稲沢市大塚南六丁目33番地

TEL.(0587)21-2631

ボランティア部 活動報告volunteer

ふれあいボーリング大会

1月19日(土)稲沢グランドボウルで行われた稲沢ライオンズクラブ主催の「ふれあいボウリング大会」に参加しました。障がい者の方のボウリング投球のサポートをするとともに交流を深めることができました。

稲沢シティ−マラソン

11月11日(日)青空の下、第30回稲沢シティーマラソンのボランティアに参加しました。稲沢市陸上競技場内で、ゴールの給水係として、走り終えた方たちにペットボトルの飲み物を配付しました。 本校の鬼頭先生(保健体育)もランナーで参加!! 10km30歳代男子の部で第2位入賞しました。

たんぽぽコンサート

11月3日(土・祝)名古屋文理大学文化フォーラム中ホールで行われた「たんぽぽコンサート」のボランティアに参加しました。当日券の受付を担当し、チケット販売とともに来場者にパンフレットを手渡しました。

稲沢イルミネーション ペットボタル組立

10月28日(日)稲沢市総合文化センターで行われた「稲沢イルミネーション」のペットボタル組立ボランティアに参加しました。11月17日から点灯する国府宮神社参道での稲沢イルミネーションが楽しみです。

第31回福祉まつり

10月27日(土)豊田合成アリーナ・稲沢市勤労福祉会館で行われた「第31回 福祉まつり」のボランティアに参加しました。今年度は模擬店コーナーで、綿菓子販売を担当しました。子どもたちが綿菓子を受け取る時の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

第97回 あしなが学生募金活動

10月20日(土)第97回あしなが学生募金活動に参加しました。集まった募金は、病気・自死・災害によって親を亡くした子どもたちや、 親が重度の障がいを持つ子どもたちの奨学金、 またサブサハラ・アフリカの遺児たちが高等教育をうけるための奨学金として「あしなが育英会」に寄付します。前回同様、名古屋駅桜通口付近の人通りが多い場所で、たくさんの募金を集めることができました。ご協力ありがとうございました。

稲沢夏まつり2018

8月25日(土)サリオパーク祖父江で行われた「稲沢夏まつり2018」のボランティアに参加しました。
今年は「輪投げコーナー」を担当し、たくさんの子どもたちとふれ合いました。

第17回 こどもフェスティバル

6月11日(日)稲沢市勤労福祉会館で行われた「第17回 こどもフェスティバル」のボランティアに参加しました。豊田合成提供の「LEDペンダントコーナー」で、子どもたちと一緒にLEDペンダントを作りました。

第3回 新・稲沢まつり

4月29日(日祝)名古屋文理大学文化フォーラム&文化の丘公園で行われた「第3回 新・稲沢まつり」のボランティアに参加しました。スーパーボールすくいの手伝いや来場者へのチラシ配りを行いました。

たんぽぽまつり

4月22日(日)社会福祉法人たんぽぽハウス主催の「たんぽぽまつり」のボランティアに参加しました。 今年度はアルミ缶・牛乳パック回収ブースを担当し、来場者が持参したアルミ缶をつぶしたり、牛乳パックを切り開いたりしました。イベント終了後は後片付けまでしっかり活動してきました。

第96回 あしなが学生募金活動

4月21日(土)、28日(土)、5月5日(木祝)第96回あしなが学生募金活動に参加しました。昨年度同様、名古屋駅桜通口交差点の人通りが多い場所で募金活動しました。3日間で111,292円集めることができました。全額「あしなが育英会」に寄付いたします。ご協力ありがとうございました。

Inazawa Higashi
Senior High School
愛知県立稲沢東高等学校

〒492-8214
愛知県稲沢市大塚南六丁目33番地
TEL:0587-21-2631
FAX:0587-24-1996