本文へスキップ

愛知県立稲沢東高等学校の公式ホームページです。

〒492-8214
  愛知県稲沢市大塚南六丁目33番地

TEL.(0587)21-2631

バスケットボール部 活動報告Basketball

【男子】第2回 稲東CUP

3月2日(土)本校体育館で、男子バスケットボール部による「第2回稲東CUP」を開催しました。第2回の参加チームは、今伊勢中学校、春日中学校、稲沢西中学校、明治中学校、祖父江中学校、大里中学校、治郎丸中学校と本校でした。午前に出場校を2組に分けてリーグ戦を行い、午後はその順位に応じた順位決定トーナメントを行いました。大会結果は以下の通りです。
 優勝:明治中学校  準優勝:稲沢西中学校  第3位:祖父江中学校
 (※ 稲沢東高校は最終順位からは除外)
第1回の参加チームは、以前よりも体や技術が大きく成長しており、中学生の成長速度に驚かされました。初出場チームも他地区のチームや高校生との試合に全力で取り組み、好プレーも多くみられました。今後の尾張地区中学生のバスケットボールに期待を感じるすばらしい大会となりました。参加していただいた中学生の皆さん、顧問の先生方、試合を見に来て頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。稲沢地区・尾張地区のバスケットボールの発展、そして稲沢東高校の活動を見て頂くためにも、継続していきますので、今後ともよろしくお願いします。

【女子】第1回 稲東CUP

12月15日(土)稲沢東高校体育館で、女子バスケットボール部が第1回稲東CUPを開催しました。 参加チームは稲沢西中学校、大里東中学校、治郎丸中学校、祖父江中学校、明治中学校、稲沢高校と本校を含めた7校。総当たり戦を行い、どのチームも全力で優勝を争いました。また、学校をあげ、開会式では校長、閉会式では教頭が挨拶をさせていただきました。 大会結果は以下のとおりです。
 優勝:稲沢東高校  準優勝:稲沢高校  3位:明治中学校
中学生も高校生を倒そうと、どのチームも必死にプレーをし、今後につながる貴重な1日になりました。参加していただいた中学生の皆さん、稲沢高校、顧問の先生方、ご協力いただき本当にありがとうございました。稲沢地区、尾張地区の発展のため、第2回、第3回と行いますので、今後ともよろしくお願いします。

【男子】第1回 稲東CUP

9月17日(月祝)本校体育館で、男子バスケットボール部が第1回稲東CUPを開催しました。参加チームは本校、津島東高校、大里中学校、大里東中学校、祖父江中学校、平和中学校、明治中学校の7校でした。午前中にリーグ戦をおこない、その結果を踏まえ、午後に決勝トーナメントを行いました。大会結果は以下の通りです。
 優勝:稲沢東高校  準優勝:津島東高校  第3位:祖父江中学校
記念すべき第1回大会を本校が優勝という形で終えることが出来ました。中学生も、高校生を相手に積極的な攻防を繰り広げ、好プレーの連続でした。参加チームにとって今後につながる貴重な1日になったと思います。 御協力いただいた津島東高校、参加していただいた中学生の皆さん、本当にありがとうございました。稲沢地区および尾張地区のバスケットボールの発展のため、今後も中高連携して取り組んでいきます。

Inazawa Higashi
Senior High School
愛知県立稲沢東高等学校

〒492-8214
愛知県稲沢市大塚南六丁目33番地
TEL:0587-21-2631
FAX:0587-24-1996